拡張型心筋症と闘う雑種犬ごんすけの日記

2011年10月10日に拡張型心筋症と診断されました。


Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

ごんすけ命日と闘病記雑誌掲載のお知らせ


お久しぶりです。
一年ぶりの更新になってしまいました

ごんすけが虹の橋へ旅立ってから今日でちょうど一年が経ちました。
私にとっては何だか長い長い一年でした

拡張型心筋症と診断された直後のごんちゃん (2011年10月15日)
20130203001.jpg

最期までとっても凛々しいお顔してたね

最近になってやっとごんちゃんの写真を見ても号泣する事はなくなりました
今思えば、もっとごんちゃんと一緒に写真を撮っておけば良かったなぁ。

一緒に写ってる写真がこの一枚しかないなんて淋しすぎますよね~
kako-68dTRpdHOrlKJfAE.jpg
しかも、かなり昔だし・・ごんちゃん眠くて不機嫌そうだし・・・(笑)
(恥ずかしいから小さくしてみました

いつか虹の橋で再会したら沢山ツーショット写真撮ろうね


最期の日には沢山の心温まるコメントをいただき本当にありがとうございました。
とても嬉しく、励まされました。
なのに、お返事出来なくてごめんなさい


ひとつお知らせがあります
1月29日発売の Shi-Ba(シーバ) 2013年3月号にごんすけの闘病記が掲載されました。
詳しくは、下記の記事をご覧いただければ幸いです。

雑誌Shi-Ba(シーバ)に掲載されました 

ごんすけの闘病体験が少しでも病気の犬を抱える飼い主さんのお役に立てればと願っております。


ランキングに参加しています  
お鼻をポチッとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



虹の橋へ

我が家の長男ごんすけが 本日 午前11時20分頃、虹の橋へと旅立ちました。

本当に突然逝ってしまいました。

朝6時に起き、御飯を完食し、お水を飲み、おやつを食べ、3時間ほど寝てから普通に散歩にも行き、
散歩から帰ってきて 今日はご機嫌で調子も良さそうだと思っていたら、2回ほど大きな悲鳴を上げ、
バンビパパと私に身体を擦られながら、そのまま静かに天国へと旅立ちました。

ほんの数秒の出来事でした。

ごんちゃんらしい最期でした。

応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

バンビママこと、ごんすけの母

夜中の散歩

ステロイド効果で元気です
一週間以上 倒れる事もなく落ち着いています。


夜中のお散歩♪
昔はフリーにすると全速力で脱走しましたが(笑)、最近はそんな事もなくなって 歩くのに必死って感じ。
20120202021.jpg


大きな妹の後をテクテク
20120202022.jpg


ガサゴソガサゴソ。。。楽しいね 
20120202023.jpg

元気はあるのですが、今朝はフードをほとんど残していました。
でも、鹿肉とおやつは完食




ランキングに参加しています  
お鼻をポチッとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


ステロイド効果

お陰様で、ごんすけは追加になったステロイドが効いているのか比較的元気に過ごしています
元気がなくても最近食欲だけは衰えないようです。
それが 何よりも救いです!

夕方、御飯前の様子です。
ごんちゃんが物色しているのはおやつの鶏のトサカ 
20120129021.jpg


トッピングの生鹿肉を先におひとつどうぞ。
いいお顔です 
20120129022.jpg


ごん飯の用意完了 
20120129023.jpg

どうか このままステロイドが効いていてくれますように・・・ 



ランキングに参加しています  
お鼻をポチッとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


大きな妹

ほんの少し雪が積もったので、大好きな妹クララと少しだけ雪遊び 


何だか凄く心臓に悪そうな図ですが・・・楽しんでます 
20120127021.jpg


怖かったとか言ってますけど、マウントしようとしてましたよ(笑)
ちなみに、クララは36キロあるので ごんちゃんの約3倍です。
20120127022.jpg


仲良く夜のお散歩もして、一緒に獲物探し
なかなか気が合うこの二人♪ 
20120127023.jpg

こんな感じで、最近 毎晩おデートしてます (笑)




ランキングに参加しています  
お鼻をポチッとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

