FC2ブログ

拡張型心筋症と闘う雑種犬ごんすけの日記

2011年10月10日に拡張型心筋症と診断されました。
TOPスポンサー広告 ≫ 年明けの体調TOP闘病日記 ≫ 年明けの体調

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

年明けの体調


新しい年を迎えてごんすけの体調も絶好調!!
・・・と言えたらいいのですが、そうでもありません

咳止めのお薬を服用しているのですが、やっぱりあまり効いていないような感じ。
大きくなった心臓が気道を圧迫している場合は効かない事もあるそうなので仕方ないのかも・・・(涙)

外に出ると元気満々で、散歩に行きたがるので少々ストレスも溜まっているのかもしれません。
もっと連れて行ってあげたいけど、すぐにハァハァ言いだすので可哀相だけど我慢我慢

超ぬくぬくお洋服を着て毎日ご機嫌さんです 
20120105001.jpg

食欲は少し降下気味。 この二日間はフードを半分ほど残しています。
トッピングの鹿肉やおやつは喜んで食べるのに・・・(汗)

そして、あまり食べていないせいか、ウンPがなかなか出ない。
ヘルニアの後遺症もあり、自分の意志でウンPを出す事が難しいごんちゃん。
今日は夜になってから二回バリケンの中でウンPお漏らししてしまいました。
私に叱られるんじゃないかと思ってか、必死に鼻で毛布を押して隠そうとします。
叱った事ないし、そんな事で叱らないのに・・・ 

さっき外でオシッコを沢山してすっきりしたのか、今はスースーよく寝ています

どうか 今晩は咳きこむ事なくゆっくり眠れますように・・・


ランキングに参加しています  
お鼻をポチッとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月06日(Fri) 00:36
編集
v-22内緒コメントさん

あけましておめでとうございます。
アドバイスありがとうございます!!
そんな方法があるのですね~
初めて聞きました。
ごんすけがもう少し弱ってきたら試してみようと思います。
今は・・・きっと咬まれると思うので・・・(笑)

本年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
2012年01月06日(Fri) 08:47
編集
年賀状ありがとう
アタシ、犬喪中を口実に犬友には出してへんので、来年は出すからね〜

ごんちゃん会った時は咳とかしとらんかったのになぁ
目がイキイキしてキラキラしてたし、シッポがピーンだったね〜(*′艸`)

狐邪も朝見たら敷きにいつもウンPがついてて、毎朝手洗いしてたなぁ〜
アタシは別に何も思ってなかったが狐邪は何かいいたげに見てたよ

2012年01月06日(Fri) 09:25
編集
v-22ネエヤンさん
喪中って知ってたから迷ったんだけど・・・出しちゃいました!
不精してmixiから(笑)

ごんちゃん、外ではあんまり咳しないんですよ。
でも、あの診察の日も診察室ではゲホゲホ言ってて、先生もびっくりしてはったくらい。
咳止めの薬も効いてるのかどうかよくわからなくて・・・
効かなかったら薬変えてみましょうって院長先生が仰ってたので、次回変わるかも。
尻尾、調子悪い時はダララ~ンなんですよ。

ウンP、今日も出なくて・・・さっき漏らした(笑)
コジャ爺ちゃんとごんちゃんって何となく性格似てるかも♪
2012年01月07日(Sat) 01:18
編集
こんにちは!

ごんすけ君、咳まだ良くならないんですね。。
この時期、空気も乾燥していますしね。

やはりお外に出れないと多少ストレス溜まっちゃいますか。
うーん。


適便という方法もありますが、、犬に行うと余計ストレスになるかもしれませんし。
あ!
お腹を触るのは、、、大丈夫ですか?
人間でも外からおへそを中心に時計回りにマッサージすると便通がよくなる場合があるので。
(腸マッサージしながら、便とガスを動かす?みたいな)
もし、負担がなければ お腹のマッサージもいいかも^^?

飼い主が触ってくれるだけでストレスも少しは軽減すると思いますし^^♪



私は、たま~にチェスとマフィンにやってますよ~



2012年01月07日(Sat) 12:18
編集
v-22まゆまゆさん
そうなんですぅ。咳がねぇ。。。
拡張型心筋症は回復する事はないと聞きましたが、最近しみじみとそう感じます(涙)

良さそうなマッサージですね♪
でも・・ごんちゃんは無理っぽいんです。
腹水がいつまた溜まるかわからないお腹なので・・・
それに、お腹を触られるのを嫌がるんですよね。
割り切って、出したい時に出せばいいか!って思うようになりました。
御飯も食べない時はトッピングしか食べないし・・・とほほ。
マッサージしてもらえるチェス君とマフィンちゃんは幸せ者ですね★
2012年01月07日(Sat) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。