FC2ブログ

拡張型心筋症と闘う雑種犬ごんすけの日記

2011年10月10日に拡張型心筋症と診断されました。
TOPスポンサー広告 ≫ 倒れるTOP闘病日記 ≫ 倒れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

倒れる

我が家には要介護の母が居る為、毎週土曜日だけヘルパーさんに来て頂いています。
いつもは時間ギリギリに来られるのに、今日に限って結構早く来られました。
ランに居たごんすけはワンワン吠え出し、私は慌てて迎えに行きました。

家に入る直前・・・
興奮し過ぎたごんすけはヨロヨロっとなり、横にパタンと倒れてしまいました
意識はあったものの、しばらく自力で動けず、抱えてバリケンへ。
一時間ほどすると又元気に歩いていましたが・・・
焦りました 


そして、夕方の散歩から戻ってきた時も・・・
玄関ドアの前で力尽きて、伏せ。
倒れたわけではありませんが、しばらく自力では動けない感じでした。

朝御飯は完食。
晩御飯はトッピングの鹿肉のみ食べて、フードは鼻で引っくり返す 


朝一番のごんちゃん  
今日は朝から少し元気もありませんでした。
20120107010.jpg


明日は日曜日で病院はお休み。
どうか倒れたりしませんように・・・

明後日の夕方は二週間ぶりの診察予定日 




ランキングに参加しています  
お鼻をポチッとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comment

編集
ビックリ!
ママさんもさぞかし驚かれたことでしょう。
急なヘルパーさんの登場で、ごんちゃんチョット張り切り過ぎちゃったのかなぁ。
どうか明日一日、何事もありませんように。

それにしてもフードを鼻先でひっくり返すとこ、メイとそっくり^^;
2012年01月07日(Sat) 19:08
編集
v-22五月晴れさん
ホント、びっくりおろおろでした!!
主治医の先生から倒れても安静にしていたら回復しますとお聞きしていたので
何とか慌てず様子を見る事が出来ました。
でも、これが頻繁に続くようならちょっと怖いですね。。。

メイ姉さんもお鼻で引っくり返してましたよね?(笑)
私もごんちゃんと一緒だ~って思いながら拝見していました♪
引っくり返す元気がある内はまだ大丈夫かな?なんて勝手に思っています。
2012年01月08日(Sun) 07:18
編集
ごんすけ君、ちょっと頑張り過ぎたかな^^;?
番犬として頑張ったのかもしれませんね。

ママさんのお気持ちを考えると・・胸が苦しくなります。
でも、うん、、

共に生きる!! 


ですよね!



↓記事のコメント読みました。
そうですか。お腹のマッサージは出来ないんですね。
もし、私の犬がそういう立場になった時に
この子にとって何が一番幸せなのかなぁ。。と考えたら

一緒にいて笑顔で声を掛けながら、たくさん触ってあげること 

しか思い浮かびませんでした。
何かいいアドバイスが出来たらいいのですが・・無知ですみません。

ママさん、何かありましたら何でも話してくださいね!溜め込まないように!
私のような会った事のない他人に話をするのも、
逆に自分の考え・気持ちの整理も出来る場合もありますし^^
2012年01月08日(Sun) 11:02
編集
v-22まゆまゆさん
家の敷地&近所以外では全然吠えないんですけどね~
誰よりも番犬してます。しなくていいのに・・・
まだ意識があったので良かったですが、これが意識なくなったら・・って思うと怖いです。

ごんすけはヘルニアになってから身体を触られるのを嫌がるようになっちゃったんです(汗)
アドバイス、とっても感謝しています。ありがとう。。
そして、私も同じ意見です。
一緒に居て笑顔で居る事が何よりも安心するかな?って思うんです♪
私の場合は美味しいもの沢山食べるとより幸せ~~~!(笑)
2012年01月09日(Mon) 14:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。