拡張型心筋症と闘う雑種犬ごんすけの日記

2011年10月10日に拡張型心筋症と診断されました。
TOPスポンサー広告 ≫ 再び倒れるTOP闘病日記 ≫ 再び倒れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) Trackbacks (-) スポンサー広告

再び倒れる

今朝、散歩中また倒れてしまいました。
散歩といっても今は200メートルほどの間にオシッコもウンチも済ませます。
我が家は山の上に住んでいる為、散歩中たまに (いや、結構頻繁に・・・汗。) 鹿と出くわします。
今日は目の前を大きな鹿が走って逃げて行き、案の定ごんすけ大興奮 
少し前なら数分間ワンワン吠えても平気だったのに、今朝は数回ワンワン吠えた後 ヨロヨロパタン
手足が伸びきった状態のまま伏せて しばらくゼーゼー。
一瞬意識も遠のいた感じだったので、抱っこして慌てて帰宅。
帰ってからも自力で立っている事が難しく、服を着せたままバリケンで寝かせました。


写真は帰宅後数分経って撮ったもの 
20120119011.jpg

15分ほど経つとまた自力で立てるようになりましたが・・・
あぁ~、ちょっぴり散歩が怖くなってきました 



ランキングに参加しています  
お鼻をポチッとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


スポンサーサイト

Comment

編集
う~~ん、
ごんすけ母さんの心臓にも
ごんすけくんファンの私たちの心臓にも悪いですね(溜息)
こういう時って、言葉で諭すことができたらって思いますよね。
もっとも言葉が通じるから言うとおりにしてくれるとは限りませんが・・・
とにかく、画面のこちらからも祈ってます。
2012年01月19日(Thu) 23:59
編集
久しぶりに訪れたら・・・・
びっくりした~

散歩中に鹿が横切ったら私だって心臓バクバクしちゃう!

でも少しづつでも元気を取り戻しているようで安心しました

ごんちゃんがんばれ!

2012年01月20日(Fri) 00:08
編集
ママさんの血の気も引きそうな・・・

鹿避けのジャラジャラ(やラジオ)を鳴らして歩く
とか
オヤツなどでごん兄さんの気を散らす
とか
何か手を打つことは出来ないでしょうかね〜 

お散歩。。
楽しんでもらいたいですものね。。

でも
ママさん、そういう所がごんすけ兄さんですから。
さぞかし不安でいらっしゃるでしょうけど、
心意気だけは荒武者らしいわ〜 
と励ましてあげるくらいの気概でいきましょう  
はりねずみ先生のおっしゃるように。

でもやっぱり願わくば、ごんすけ君、興奮しないで〜
2012年01月20日(Fri) 01:03
編集
うーん…鹿はねぇ…
これは頼んでも出てきちゃうし、ごんちゃんも興奮しちゃうわなぁ(-.-;)
今、猟期だから鹿も猟師が入らない山に集合しちゃってるんじゃないかい?
2012年01月21日(Sat) 08:56
編集
ごんちゃん、ちょっと元気なく見えます。お大事に!
せっかくキラキラ目力が戻ってきたのに、びっくりしますよねぇ、目の前鹿が横切っては・・・・。うーん、熊よけの鈴、、、昨年買ったのがうちにありますよ。山荘に行かなくなったから、よかったら使ってください。v-102,3日中に送ります。
2012年01月21日(Sat) 21:46
編集
ごんすけ君(>_<)!
ママと一緒だし、守ろうと頑張ったのかもしれませんね。


皆さんがおっしゃる通り、野生の動物にはこちらから存在を示し
近寄らせないようにしたほうがいいかもしれませんね。

2012年01月22日(Sun) 05:35
編集
v-22皆さまへ
お返事遅くなってすみません。
そして、ごんすけの事をこんなにも気にかけて下さって感謝の気持ちでいっぱいです!
我が家は狩猟禁止の別荘地に在住しているので、家のすぐ前も鹿が走っているような場所です。
ネエヤンさんが仰るように今は猟期で狩猟禁止のこの山に逃げてきている鹿も沢山居ます。
熊よけの鈴も購入して試してみたのですが、ごんすけの方が鈴の音がきになって歩かない始末。(汗)
鹿は凶暴性はなく、近くを通っても襲ってきたりはしません。ごんちゃんが勝手に興奮するだけで(笑)
しばらく家のランだけでトイレをさせることにしました♪
というか、段々お散歩するのが無理になってきたので・・・(涙)
皆さまの心温かいメッセージに本当に励まされています。
きっと今後はもっと辛い介護生活が待っているのだと思いますが、ごんちゃんが気持ちよく過ごせるよう
出来る限り頑張っていこうと思っております!
これからも応援よろしくお願い致します♪
お一人お一人にお返事出来なかった事をお許し下さいませ。
2012年01月22日(Sun) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。